ブログ
Blog

思い出の味「五平餅」

Blog

NST

こんにちは!管理栄養士TMです!
今回も、度々お登場されるSさん。
お話を重ねるうちに岐阜県出身ということが判明!
何か地元を思い出していただけるようなものを味わっていただきたいと思い「岐阜 食べ物」で検索。

すると、飛騨牛、鮎菓子、五平餅etc…
五平餅は食べられる形で再現できるかと思い作成!

そく粥つるりを規定量で作成し。少し冷やし固まったところで整形し味噌をかけて完成!
焼き目はないものの、五平餅風にはなったかも…?
地元の方に納得していただけるかなと思いつつも、いざ実食!

「五平餅らしくておいしいよ」と反応良好!(^^)
その後も何度もおいしいとお言葉をいただき、完食していただけました!
五平餅を召し上がりながら岐阜のお食事をしていると、どうやら「鶏ちゃん」というもがあるようで、「次回は鶏ちゃんでもいいよ」と満面の笑みをみせてくださいました!

今回の五平餅が岐阜で生活されていたころを感じられるきっかけになったかなと思いました。
次回は、鶏ちゃんを食べられる形で再現できるよう試作してみます!

思い出の味、五平餅!
「そく粥つるり」と田楽味噌で!

思い出の味、五平餅!
五平餅らしい見た目に!

ナチュラルケアグループリクルートサイト

ページトップへ