ブログ
Blog

デリソフターでうなぎ丼!

Blog

NST

こんにちは!在宅NSTです!
ものすごーく暑い日差しも少しやわらぎ、あっという間に8月も終わりですね!
7月・8月の訪問リハビリでは、うな丼というチラシを施設で多く見かけました!
私の担当している方の中にも、うなぎをリクエストされる方がいました。

その方の訪問は朝一からのため、 前日に「幸せうなぎ」というお店で購入したうな丼を持って行きました!!
施設にデリソフターを持ち込み クッキングシートにうなぎとご飯を包みスイッチオン!
できあがるまでの間に 体温や血圧を測り、口の体操・発声訓練・咳そう訓練などなどをやりました。
しばらくすると、デリソフターから「プッシュ~~」の音とうなぎのいい匂いが部屋中に広がります!
うなぎは皮付きで デリソフターにかけましたが、お箸で簡単に切れるくらいかたさまでになっていました!!

施設に居ながらも、出来立てを食べれる喜び!食べてもらえるも喜び!
もちろん、完食されていました!!
「熱々が美味しい~」「次のうなぎの日が楽しみ!」との嬉しいお言葉も頂きました。
ホント、デリソフターとうなぎの相性バッチリですね!!
多くの方にデリソフターを体験して頂きたいです!!

デリソフターでうなぎ丼を調理!
デリソフターでうなぎ丼を調理!
 
出来立てのうなぎ丼!皮もはしできれます!
出来立てのうなぎ丼!皮もはしできれます!(^^)

ナチュラルケアグループリクルートサイト

ページトップへ