ブログ
Blog

甘いものは幸せになりますね!

Blog

その他

寒さも和らいで、桜がちらほらと咲き始めましたね。
こんな日はお花見がてら、甘いものでも食べたくなります。ついつい、花より団子です。

今回お話しさせていただくアルツハイマー型認知症のAさんも、甘いものが大好きです。
普段のお食事は、あまり進まないことも多く、訪問するときはAさんのお好みのものを召し上がっていただこう、とおやつをお持ちします。

こんにちは、とご挨拶すると笑顔でこちらを見つめるAさん。

「お約束していたものを、お持ちしましたよ」

お顔に、はてなが浮かびますが、お持ちしたきんつばをお見せすると、ぱ!
花が咲いたように、満点の笑顔!

「待っとったんやー!」

にこにこ笑顔できんつばを手に持って一口。

「おいしい!」

勢いよく、ぱくぱくと食べられるAさん。あっという間に完食です。
退室するときはいつも手を握りながら「ありがとう」「またね」と何度も言ってくださいます。
こちらこそ、ありがとうございます。
また一緒におやつを食べながらお話させてくださいね。

RD ym

ナチュラルケアグループリクルートサイト

ページトップへ