ブログ
Blog

管理栄養士の訪問ウラ話

Blog

訪問栄養指導

こんにちは!在宅NST(栄養サポートチーム) です!
今日は「訪問栄養ウラ話」をお話します!

いつも訪問栄養を楽しみにして頂いているご家族様。
訪問時には、嚥下ソフト食を奥様と作成し、ご主人に試食をして頂きます。
でき上った料理は娘さんがパシャ!

この瞬間が開放の時。
2週間に1度の定期テストいや実力テストです!
 
この日まで、寝ても覚めても頭の片隅で構想を練ります。
ぶっつけ本番で失敗したら、冷や汗かきかきで修正します。
 
意外と失敗した方がいい時もあります。
その時はどや顔で(笑)
 
どんな結果でもいつも笑顔で受け止めてくれる。
ご家族の輪の中に栄養士の私がいることは、とても不思議で幸せなことです。

『じゃあ、次回は・・・・』
という一言で一時の安堵は過ぎ去り、また、うんうん悩む脳トレな日々…(笑)
 
本日はひな祭りにちなんで「雛ずし」です!
本日はひな祭りにちなんで雛ずし
 
実はこれも少し失敗
次につなげよう!

RD.375

ナチュラルケアグループリクルートサイト

ページトップへ